光ファイバーを使う電話なら加入権が必要ない

光ファイバーを利用したひかり電話

実家から一人暮らしを始め、家に固定電話を設置するかどうかまよっていました。実家では昔から固定電話を引いていますが、一人暮らしで携帯電話もあるので、初めは必要ないと思ったのですが、いろいろ調べてみるとNTTの加入権がなくても電話回線が引ける事がわかりました。その中でもひかり電話は基本料金も525円と格安で、通話料金も家庭用のプランでお得に使える事ができるのです。ひかり電話は、光ファイバーのネット回線を使用していて、市外局番も03が使えるのです。

実家の両親からも、万が一に備えて、固定電話に加入する事を勧められていましたし、やはり料金が安い事がなによりの決め手になりました。またパソコンを利用する為に、インターネットは必要不可欠なので、やはり固定電話が必要となるのです。引っ越しをする前に加入をすると、電話番号をすぐにもらえるので、友人や家族には前もって連絡しておきました。加入方法はとても簡単でした。24時間フリーダイヤルで対応しているので、仕事が終わって家に帰ってからでも大丈夫でした。オペレーターの方が丁寧に説明してくれたので、とても分かりやすく、簡単にお加入の手続きが終了しました。実家の両親も加入権がいらずに固定電話が利用出来る事や、光ファイバーインターネットについては全く知らなかったらしく、実家でも新しく電話回線を買い替えようかと考えているようです。ひかり電話なら一人暮らしでも固定電話が簡単に使えておすすめです。