光ファイバーを使う電話なら加入権が必要ない

光回線電話は安くて簡単で便利です

我が家は携帯電話のみで今まで固定電話というものを設置していませんでしたが、子供が幼稚園に入ったので固定電話が必要だと思い始めていました。そしてインターネット接続をきっかけとし固定電話よりも安く光回線電話を引けるということがわかり、固定電話を設置することにしました。従来の固定電話よりも料金が安く、また光回線電話同士では通話料もほとんど発生しないので、携帯電話の使用頻度よりも固定電話の使用頻度が増えてきています。固定電話を設置したことが今までなかったので、従来の固定電話の設定・取り付け方法などはよくわからないのですが、光回線電話は本当にただルーターにコネクターを接続するだけですぐ使えるのでとても簡単でした。

また、子供が幼稚園ということもあり、園内でのPTA同士のやりとりや習い事などでファックスを使いたいと思っていたので、契約の際にファックスを使う場合は光回線電話の方が断然安いと言われ、実際に使ってみたところ元々使っていた携帯電話料金に方が減ってきたので固定電話を使っていても家計を圧迫するということはありません。契約のときに言われていた通り光回線電話と従来の固定電話との一番の大きな違いはファックスにあると私は思います。今のインターネット社会の世の中ではファックスというローカルなものではなく、Eメールでやりとりする方が楽だと思っている方も多いでしょうが、いざ幼稚園や習い事を始めるとファックスの大切さがよくわかるので固定電話でファックスを付けようと思っている方がいましたら、是非光回線電話の方をお勧めします。