光ファイバーを使う電話なら加入権が必要ない

電話の光についての記事

私は現在、主婦で子供が1人います。今まで独身時代は、家の固定電話などもありませんでしたし、家電量販店などで広告しているようなものには全く興味がありませんでした。興味がなかったというか、必要がなかったという方が大きいかと思います。現在は、私も結婚し家庭がある身なので利用しているのはフレッツ光ファイバーというものです。これに決めた決め手というのは、まずは引っ越しをする事になった事が1点あります。今まではマンションに通っていたインターネットを利用していたのですが、引っ越し先にはそういったものはなく、個人契約となっていた事から考える様になりました。

そしてこの段階では、フレッツ光に決めるまで至りませんでしたし、考えていく中でインターネットの環境や料金設定など見比べましたが、ずば抜けてメリットがあるものは見つかりませんでした。しかし、その中でフレッツ光に決めた理由は、加入すると家電量販店の商品券が3万円分貰えるという特典付きだったからです。商品券5000円分などは見た事がありましたが、3万円は見た事がなかったのと大手家電量販店だった為、使わないで有効期限が切れたという事もないだろうと思いこちらの決めました。固定電話はまだうちには必要ないのですがインターネットはなくてはならないものです。今回フレッツ光に決めて良かったと思いますが、他のライバル会社も負けてはいられないのできっとお得な特典を付けてくると思いますのでその時々でチェックする事をオススメします。